2016年 1月24日(日)

本日は先日に引き続きタラコ只見。

まずは大白川行きの回送と駅スナップからスタート。

2421D 只見線 大白川駅 6:16頃

色々と撮って回って、出発直前に離脱。

この暗さなら後ろのヘンテコラッピングも写らないので、
普通のアングルで夜明け撮り。

2421D 只見線 大白川〜入広瀬  6:23頃

これならパッと見はタラコ2連。

再び追いかけて平地へ。


予想以上の雪煙。
もう少し行くべき場所があったと気付いて反省。

折り返しの場所を探していると、吹雪になってきたので駅へ。

2422D 只見線 越後須原 8:22頃

いい雰囲気。
大白川まで追いかけ、再び駅スナップをやって見送り。

あまり視界も利かないので、返しも比較的接近戦で。

2423D 只見線 越後須原 10:05頃

安定の縦構図。

午後便はウヤになるリスクが高そうだったので撤退。
帰りがてらと考えて立ち寄った群馬側もまさかの雪。

739M 上越線 上牧〜水上  15:34頃

ついでにしてはおいしすぎる条件。

744M 上越線 上牧〜水上  16:04頃

返しは露出の無い色で雰囲気たっぷり。

かなり満足度の高い二日間だったとさ。帰宅。