2015年 5月20日(水)

本日は信州色115系の中間車廃回を撮りに上越国境へ。

わざわざ有休を使ってまで信州色を撮るという
物好きを極めたような行動の理由は、撮りたい場所があったから。

そんなわけで、湯沢宿泊からの始発電乗車で俯瞰場所へ。

1722M 上越線 岩原〜中里  7:31頃

気を抜きすぎたことが原因で、
登山中に2本ほど撮りたかったものを撮り逃し。

そんなわけで普通の色の115から。

1726M 上越線 岩原スキー場前〜越後中里  8:19頃

次の列車は横のアングルで。

1726M 上越線 岩原スキー場前〜越後中里  8:19頃

もう1台は対岸のスキー場を入れた、少し広めの構図。

そしていよいよ本番。

回9750M 上越線 岩原スキー場前〜越後中里  8:38頃

この時間に、この場所で、この長さ。

長年の夢が叶った瞬間だったとさ。

回9750M 上越線 岩原〜中里  8:38頃

最高の天気で、田んぼも一部を除いて綺麗な水田。

感無量で下山し、電移動でまた俯瞰へ。

回1772D 上越線 北堀之内〜越後川口  12:40頃

とりあえず只見成分を摂取。

1737M 上越線 北堀之内〜越後川口  13:09頃

青と緑それぞれ撮ってから撤収。

中々に歩いた一日だったとさ。