2015年 1月31日(土)

ふと思い立って熊本へ。

狙いはずっと撮りたいと思い続けていた元東急5000系。
思っていてもなかなか足は動かず、気付けば
銀座線からの新車が入る時期がもう目の前。

行けば必ず撮れる平和なうちに行かなくては…
と思い立ったので、いざ飛行機で九州へ。

そんな感じで現地に着くと天気は快晴。
まずは順光場所で手堅く撮っておきましょう。

熊電菊池線 北熊本〜坪井川公園  12:35頃

妥当に撮影完了。
もう少し朝早いほうが架線の影もなく
良い感じになるみたいなので翌日も挑戦。

もう一箇所気になっていた場所へ。

熊電菊池線 打越〜池田  13:10頃

勾配付きのトンネル抜き。

熊電菊池線 打越〜池田  13:10頃

トンネル飛び出しも。

あとは別趣味の活動をしつつ、スナップ程度に風景撮り。

熊本電鉄菊池線 池田〜韓々坂  16:55頃

なかなか見ていて幸せな光景。

熊本電鉄菊池線 池田〜韓々坂  17:12頃

列車は止めたほうがよかったかな?

なかなかに満足のいく結果が残せたので一安心。
翌日に続く。