2013年 3月3日(日)

紀伊長島の宿で目覚めた2日目。
今日も快晴の雰囲気で、朝から気分も高揚。

知り合い氏が、この時期ならば多気の鉄橋が
シルエットに最適との情報をくれたので、まずはそこから。

2089レ 紀勢本線 徳和〜多気  6:34頃

手前の枝を駆除しておくべきだったと激しく後悔。
あくまでオマケだから…と開き直り、イセカシSへ。

2089レ 紀勢本線 阿曽〜伊勢柏崎  7:25頃

信じられないパニり具合を見せていて驚き。

ちょっと急ぎ目に撤収し、二木島俯瞰へ。

2089レ 紀勢本線 賀田〜二木島  8:54頃

なんとか間に合ってこちらも無事に撮影。

往路の押さえたかったポイントを全て回収できて大満足。
急いで西に向かってもたいした場所に間に合わないので、恒例のキハ。

同行者は全員見上げ構図で撮るとのことなので、一人で漁港へ。

327C 紀勢本線 賀田〜二木島  9:31頃

まったり座りながら、穏やかな時間を独占できる喜び。

(本当はこんなことやってる場合じゃないのに…)

一瞬よぎった邪念は捨てて、くろしお撮影に転戦。
このスジでこの天候となれば、行く場所は浦上しかないでしょう!

9052M 紀勢本線 下里〜紀伊浦神  13:38頃

雲ひとつない最高の天候で通過。
これで今回の遠征の2つ目の目標も無事に達成。

9052M 紀勢本線 下里〜紀伊浦神  13:38頃

広角アングルは車の写りこみも無くて最高の結果。

超ご満悦で下山し、〆の紀勢貨物を狙いに新鹿俯瞰へ。

2088レ 紀勢本線 二木島〜新鹿  6:34頃

先日同様、復路便は知り合い氏の案内によりマイナー場所で撮影。

キハ40まで撮ったらまったり撤収し、ここで撮影終了。帰宅!