2012年 10月20日(土)

本日は磐西S回があるとのことなので、電化磐西へ。

時間的にギリギリで光が当たると判断し、懐かしの場所へ。


あとちょっとのところで最後尾の影が抜けなかったので、
ギリギリまで後ろに下がって手前で中パン撮影。

追っかけ先は神社裏も考えたものの、
今回は面に光が当たってる写真が撮りたかったので六郎原へ。

配9235レ 磐越西線 翁島〜更科(信)  9:09頃

明らかに構図内に影が入る位置に立ち位置が形成されていて大撃沈。
1スパン前に移動しようという交渉も失敗し、(心の中で)憤慨しながら撤収。
こんなことならド定番に行くべきだったとちょっとだけ反省。

さらに追いかけることもなく、さっさと引き返してあいづライナーの撮影。

1212M 磐越西線 猪苗代〜翁島  9:40頃

平和にあいづライナーを撮影してる方が気が楽ですな。

1号は先ほどのS回の場所で再び撮影。


こちらは綺麗な半面光線で大満足。

ばん物へは行かず、知り合いオススメのラーメン屋でまったり昼食。
磐梯山くっきりの青空だったので、川桁インカへ。

1214M 磐越西線 川桁〜猪苗代  14:48頃

青空とひつじ雲が非常に綺麗だったのでサイドから…と思っていたら、
通過直前に磐梯山上空に爆雲が湧いてしまい少し微妙な結果…。

それでもそれなりの結果は残せたので収穫あり。高速利用でさっさと帰宅!