2012年 2月15日(水)

本日は磐越西線でチキが走るとのことなので喜んで出撃。

前日夜に出発し、途中に只見線を撮影しつつ猿和田へ。
まず最初に直線で撮影したものの、
空が大爆発でお話にならない写真だったので非掲載。

気を取り直してさっさと大本命の群岡へ。

配9226レ 磐越西線 上野尻〜徳沢  12:05頃

雪の群岡でDLが撮れたというだけで感激。
気分を良くして速攻撤収。時間的にも間に合いそうだったので、
車を停めて、半分埋まりながら舘原に雪中特攻!

配9226レ 磐越西線 山都〜荻野  12:34頃

奇跡の非電化晴れカットいただき!

山都の停車が短かったので、山都→喜多方は小布施原で妥協アングル。

配9226レ 磐越西線 喜多方〜山都  12:46頃

とりあえず撮ったといった感じ。

いい感じに晴れてきたので、塩川の陸橋へ。

配9226レ 磐越西線 笈川〜塩川  13:19頃

チキと言ったら見下ろしアングル。

貴重な昼休憩で人間と車を満腹にさせてから塩庭踏切へ。

…が、天候が悪くなってきたので撤収。
安全第一で東長原へ移動してまったり待機。

配9234レ 磐越西線 東長原〜広田  15:37頃

ほんの少しだけ差してきた薄日に期待するも完全な曇り色。

どちらにせよ帰り道なので、寄り道しながら郡山方面へ。

配9234レ 磐越西線 磐梯町〜東長原  15:56頃

入倉まで歩いている余裕はなさそうだったので、国道脇でお手軽に。

結局、この先は更科信号所付近で撮影したものの微妙すぎたので非掲載。

そのまま大満足で帰宅したとさ。