2011年 2月8日(火)

前日より富山方面へ移動し、途中時間調整をして現地に朝到着。
まずは朝一番の回送を祈る気持ちで待っていると来たのは…国鉄色!
狙ってきているとは言え、やはり猛烈に不安だっただけに喜びも絶大。

2年前のリベンジということで雪中キハ58撮影スタート!

844D 高山本線 速星〜千里  7:30頃

まだ日が完全に上って無かったので青白い山バックで後追い撮影。
返しは雪晴れに期待して川構図!

849D 高山本線 速星〜千里  8:11頃

結果は薄日止まり…。
それでも冬の北陸らしい絵になって文句なし。

いよいよ大本命の西富山陸橋リベンジ。
太陽もしっかりと姿を現し、悪く無い条件で本番!

852D 高山本線 西富山〜婦中鵜坂  9:06頃

完全なるバリ晴れにはならなかったものの、
それなりに影も出る程度の晴れにはなって許容範囲内。
とりあえずリベンジは成功ということにして一件落着。
そのまま前回エラー99で吹っ飛んだ速星貨物もリベンジ!

1090レ 高山本線 西富山〜婦中鵜坂  9:06頃

こちらは完全に曇りですねー(笑)
ラッセル改造車とかそういうのは特に気にせず、原色だったので一安心。

最後の便は千里のインカで〆

857D 高山本線 速星〜千里  10:06頃

面には当たらない時間だったものの、とりあえずかぶりつき。
もう一台の山入れ構図は微妙だったので非掲載。

リベンジがしっかり果たせたので安心して富山港へ。
「ブリ食うぞブリ」等と連呼しながら回転寿司に入るという
謎な行動をしてから大満足で帰路。(←ブリ食えた

と、帰り際に475系の急行色と出くわしたので即席撮影地で折り返しを撮影。

北陸本線 小杉〜呉羽  13:52頃

これが今日一番の写真というオチになりかねない結果に(笑)

とりあえず雪中で富山キハ58を撮るという目標と
ブリを食うという目標を達成できて大満足。例によってケチケチ下道で帰宅。