2011年 2月5日(土)

本日は友人からの「ゲレざお撮ろうぜ!」のお誘いのノリで仙台へ。
どうやら友人は最初は金曜日の回送のことを言っていたらしく…
…という事は完全に無視して金曜日の回送を撮影後にそのまま北上。
郡山市内でボーリングなどをして適度に時間をつぶしつつ、オール下道で
交代しながら夜明けと共に現地到着。三脚だけ置いて再び仮眠…。
通過30分前に余裕起床して、まずは最初の一枚目。

9821M 仙山線 山寺〜高瀬  7:37頃

クリスマスツリーも雪煙も無くちょっと残念。
それでもやっと念願の構図でゲレざおを撮れてなかなかの満足。
きっかけを作ってくれた友人に感謝しつつ、作並インカへ。
天気予報では晴れ予報だったので期待充分だったものの、現地は
どう考えても晴れなさそうな天候。そのまま時間は過ぎ去って本番。

回9836M 仙山線 西仙台ハイランド〜作並  10:45頃

ツリーでなく路面の雪も解けて晴れてもいなくて非常に中途半端な結果。
悔しさ満点で撤収。帰路で晴れるのはこの世界ではデフォ(笑)
ちょうど12系の混結訓練に間に合う時間だったので矢板へ。

回9502レ 東北本線 片岡〜矢板  14:44頃

HM無しの夜行列車リバイバルのような雰囲気で素晴らしい編成。
撮ったらまったりと下道ダラダラで帰宅。