2010年 11月28日(日)

本日は久保の銀杏を撮りに千葉へ。
小湊前に久留里線のキハ30を形式撮影。

923D 久留里線 横田〜東横田  7:47頃

5月のイベントの時は風景撮りしかしなかったので形式写真は初めて。

せっかくなので沿線をロケハンしながら、そのまままったり追っかけ。
陸橋の撮影地の手前に紅葉が写せそうな場所があったので、
少し先まで行って車を止め、機材を担いでダッシュ(笑)

923D 久留里線 平山〜上総松岡  8:21頃

少し中途半端ながらも、とりあえず撮影。
そしていよいよ小湊に転戦。

が、ちょっと遅いくらいだろうと思ってた銀杏は
風が強い影響もあって、想像をはるかに上回る落葉具合。

だったら…ということで、地面に咲いた芝銀杏(嘘)と絡めて撮影。

小湊鐵道 上総久保〜上総鶴舞  9:40頃

結果として去年のリベンジが出来て大満足。
このまま小湊に残る予定だったものの、強風に煽られて
ものすごい勢いで落葉していく銀杏を見て予定を変更。
小湊はこの一枚で諦め、久留里線に復帰。
横田の鉄橋も順光の時間だったので、とりあえず横田の鉄橋へ。

929D 久留里線 東清川〜横田  10:23頃

撮ったら追っかけはせず、紅葉渋滞に巻き込まれながら上総亀山へ。
1時間ほどスナップ撮影をし、折り返し時間に合わせて先ほどのポイントへ。

934D 久留里線 平山〜上総松岡  12:25頃

正直、構図をミスった感がかなり…(苦笑)

午後は久留里周辺で形式写真を1枚撮り、
紅葉渋滞に巻き込まれる前にさっさと帰宅。