2010年 8月7日(土)

のんきに終夜運転をし、早朝に上越線の岩本に到着。
マリンブルーくじらなみを撮影してから帰宅しようと考えていて、
ちょっとした睡魔に誘われて仮眠………のハズが起きたら太陽が出(ry
完全寝落ちで全員目覚めずにマリブルは撮影失敗。

これではちょっと悲しいので苦し紛れに秩父パレオを撮影することに。
ナンバーが変わってるとの事で正面がちに撮影しようとすると、
まさかのサッカーチームHMが付いていて戦意消失。。。

とりあえず撮らないのはもったいないので、長瀞川中アングルへ。

5001レ 秩父鉄道秩父線 上長瀞〜親鼻  11:41頃

ちょっと物足りない感がありながらもとりあえず撮れたって事で解決。
平和に101系でも撮ろうかと思った矢先、一本の連絡。

「本日ボンたか運転ーー!」

即効で川からあがり、即効で機材を撤収し、
さっさと関越道に向かっていましたとさ。

まさかの午後から国境越えて越後湯沢!!

1013M 上越線 越後湯沢〜石打  14:51頃

2005年、ドン曇りでこの場所で撮影した思い出のボンたか。
今度はバッチリバリ晴れでリベンジでき、大満足!

返しは順光になる某所に移動。


予想外の激パな中、なんとか立ち位置を確保して無事に撮影。
またしてもバリ晴れで決められ、もう感無量。

最後に五日町の直線でマリブル復路を適当に撮ってから帰宅。
583系&489系&183系のマーク有りを見れた2日間だったとさ。