2010年 4月11日(日)

本日も先週に引き続き桜鉄〜。
と、その前にオケキタであけぼのと12系回送を撮影。
あけぼのは都合により写真割愛。まったり移動して懐かしの1001奥利根号。

回9833レ 高崎線 桶川〜北本  7:05頃

本物の1001奥利根は曇り空のオカフカで撮って、
午後は415系さよなら運転を撮りに東海〜佐和に行ったんだっけ(笑

そのときの写真は正直満足していなかったので、こうしてリベンジできて満足。
熊谷でありがたいバカ停があったので、追っかけで籠原三線へ。

回9833レ 高崎線 熊谷〜籠原  7:48頃

ん…なんか微妙……(汗

とりあえずオマケなので妥協。
そしてここからが本日のメイン(笑)
まーったり移動で初めてのわたらせ渓谷鐵道へ。
今回のメインはやっぱり桜。一番沿線でも有名な大桜の名所へ。

わたらせ渓谷鐵道 小中〜神戸  11:50頃

現地到着時は完全なるドン曇りで期待もしていなかったものの、
通過1時間ほど前から一気に天候が回復。
そして通過時には綺麗な青空の下でバッチリ撮影。
桜もいい色が出て、超大満足♪

撮ったらまったり観光モード。
神戸駅前で昼食をとり、復路は中野の桜並木へ。

わたらせ渓谷鐵道 中野〜小中  15:23頃

この頃には雲が再び発生してきて一面曇り空。
ここは曇っていても大して問題ないのでセーフセーフ。

まったり撤収し、帰り際にオマケで形式写真も撮影。

わたらせ渓谷鐵道 上神梅〜本宿  15:48頃


まぁ曇りでも、オマケにしては豪華な感じ(笑)

本命の神戸大桜がバッチリ満足できたので文句なし。笑顔で帰宅♪