2009年 12月27日(日)

本日は福島市街で起床、最初の一発目の撮影地を目指して早朝出発。

知り合い氏が、今日はあまり追っかけはしないでじっくり撮りたいとのことで、
相談の上、2発だけ(1回だけ)の追っかけをすることで合意。

とにかく1発目はメンバー全員の意見がバッチリ合った群岡アウトへ。

9226D 磐越西線 上野尻〜徳沢  12:05頃

色々と面白いことがあった群岡での撮影も無事に終了(笑)

そしていよいよ1回だけのチャンスとなった追っかけ。
今回のキハ運転で、どうしても個人的に行きたかった川吉INを提案したところ
快く承諾してくださったので、希望通りの川吉インカーブへ!!

9226D 磐越西線 喜多方〜山都  12:50頃

よしゃぁ!

余裕を持ったとは少し言いがたい10分弱前到着だったものの、
しっかり三脚も立てて落ち着いて撮影できたのでセーフ!(笑)

バッチリ予想通りの長さで収まって大満足。
それにしても誰一人鉄がいなかったことには驚きだったなぁ…。

ここまで晴れ写真は一枚もなし。
しかし空は薄日が指してきて運がよければ晴れそうな雰囲気。
それではあれだ、ここは一ついつもの縁起担ぎが必要なんだ!

遠征恒例のカツカレーを忘れていたので、昼食はあえて若松まで出て、
若松名物の巨大カツ丼にすることに。

カツ丼食ったんだから絶対晴れる!
そう一同を変なノリに巻き込んで(爆)、舞台田踏切へ。

到着した頃には空は完璧な青空。これは通過時までもちそうだぞぉ〜



9233D 磐越西線 喜多方〜山都  15:59頃

晴れたぁぁぁぁあああ!

薄雲もない、バッチリのバリバリエロ光で最高の結果に。
これにはもう、文句なしの大満足。雪が溶けちゃったとかもういい!
最後の奇跡の逆転劇に感動し、お世話になった方々と別れて帰宅。


Back