2009年 8月26日(水)

本日は両毛チキ+珍ドコ回送追っかけの為、交流デ○カ出動!

まずは思川で一発やるも、背景の空が晴れてしまって悲惨。
さっさと撤収して大平下の撮影地へ。
本当はただの直線アングルに行きたかったものの、
友人と知り合い氏がカーブに行きたいとのことなので、妥協。
とりあえず自分はその場所で線路から離れたアングルへ。

工9690レ 両毛線 大平下〜岩舟  8:05頃

……なんか微妙。。。


結局、ロクマルチキはたいした写真が残せないまま終了。
またいつかチャンスあればいいけどなぁ…。

この先でももう一発撮ったものの、晴れてしまい悲惨。
気を取り直して、本日のメインの珍ドコ回送へ。

撮影地はヒガハス→矢板の追っかけもいいかと思ったものの、
矢板の草が恐ろしく伸びているとのことなので、
仕方なくヒガハスは捨てて一気に現地へ。
通過1時間半前には到着し、本番10分前まで休まず怒涛のガーデニング。

配9151レ 東北本線 矢板〜野崎  12:16頃

生え方が鬼で、最後尾まで刈れきれないまま本番時刻。
あと30分あれば刈りきれたなぁ…。

撮ったら速攻撤収で白坂先の陸橋へ。

配9151レ 東北本線 白坂〜新白河  13:05頃

少々到着が予想よりも遅れてあまり余裕が持てなかったものの、無事に撮影。
この後はシラクタまで追っかけたものの、またもや晴れて微妙だった為非掲載。

非掲載写真のほうが枚数が多い一日だったとさ。
それでも、全ての撮りたいネタの写真が一枚ずつは残せて一安心。
宇都宮で中宴会を開催した後、平日なので渋滞もなく夕方には帰宅。