2009年 8月23日(日) Part1

大糸遠征2日目。
本日は朝から一日中大糸線尽くし。
しかし、朝起きるとなにやら天候はバリ晴れでは無い模様…。
ちょっと心配ながらも、朝一の運用が先日追い掛け回した
国鉄色の52なので、サボることなくさっさと出撃。

撮影地は俯瞰にしようと思っていたものの、天気が曇っていたので地上から。


遠征二日目の朝一番は国鉄色キハ52を正面ドカン

…あれ?なんか去年と全く同じパターンな気が(ry

420D 大糸線 根知〜頸城大野  6:16頃

テレコン使用で林の間から飛び出すところをグッと圧縮。
やっぱキハ52渋くてカッコエエ!!

平岩の17分停車を利用して一気に初日一番最初のポイントへ再訪問。
実は初日に後追い撮影で撮ったものの、必殺エラー99発動で
シャッターが切れずに悔しい思いをしたこの場所。
知り合い氏もリベンジしたいとのことで、再リベンジ!

自分はもう手前は前日に決められたので、もはやイジで後追いメイン!
そして通過時はまだ薄晴れ止まりという……

422D 大糸線 中土〜北小谷  7:16頃

ヘッドライトがついてないので国鉄風にみえる?(汗
とりあえずなんでもポジティブ思考で(笑)

422D 大糸線 中土〜北小谷  7:16頃

縦アンは完全に尾灯が見えて後追いなのがバレバレ(笑

折り返しは定番ポイントで撮影。

423D 大糸線 中土〜北小谷  8:01頃

一台は望遠構図で。
この頃には完全に晴れだしてやる気も急上昇!

423D 大糸線 中土〜北小谷  8:01頃

通過直前になっていきなり晴れだしたものだから縦アンは露出ミス!
ギリギリ……セフトか(笑)

お次は近くに車を止めて、山登り(?w)をして先ほどと同じ場所を俯瞰撮影。
ここにきて、や〜っとタラコ52の撮影に切り替え。

425D 大糸線 中土〜北小谷  9:32頃

曇ってるなぁ……(汗
それでも、なかなか山深いイメージの写真になって文句なし。


本日も撮影枚数が多い為2分割。続きはNextよりどうぞ
本番はこれからだぜ!!